いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2019-02-10から1日間の記事一覧

翻訳

なんやこれ、という表記が楽しかった。 フードコートでは、日式拉麺。 いろはすは、日本的天然水。 自販機のコカコーラは分かった。

りんくうアウトレット

ぶらぶらみて回った。 品物より建物を見て楽しんだ。

観覧車

いつも遠目に見ていた観覧車に乗ってみた。 一周20分。 関空連絡橋もよく見えた。 大きなスーツケース転がした外国からの人が多いので、ぼくらも今タイから着いたばかりの人って設定で会話した。

泉佐野関空マリーナ

歩いてりんくうタウンまで行くことにした。 海沿いをぶらぶら。

穴子の天ぷら

これが食べたかったのです、穴子の天ぷら。 二階の食堂と一階の寿司屋さん。両方の予約表に名前を書いて、結局寿司屋さんの方に先に呼んでもらえました。 穴子の天ぷらと穴子の箱寿司、にぎり8貫を注文し、嫁さんと半分こ。 おいしかった〜。

青空市場

今日の目的地は、泉佐野漁協の青空市場です。 このまえテレビで紹介されているのを見て、行きたいなあと思っていたのです。 駐車場は車でいっぱい。 人気スポットなんですね。 二階建ての建物で、二階は食堂、一階は商店が並んでいました。

泉佐野

南海電車の泉佐野で降りて、古い町並みを海の方に歩く。 去年の台風のためか、瓦屋根にブルーシートをかぶせてる家が目立った。 大きな道を越えると、ガラリと雰囲気が変わる。 南の島のような風景。 結婚式場でした。 でも、ここが目的地ではありません。

日光浴

我が家で唯一、少しだけお日様の当たる二階の窓。 ニャンちゅうをのせてやると、身繕いを始めました。

七福神

お賽銭箱がないなあ、と嫁さんと話してて、ふと振り返ると後ろに大きなお賽銭箱がありました。

庚申堂

四天王寺の庚申堂にちょっと寄り道。 寒いので戸が閉めてあります。 引き戸を開けて入りました。

わさび菜

産直市場でわさび菜発見。 奈良広陵産と大阪熊取産でした。 どちらもゲット。

てんしば

昨日はパッとしない天気でしたので、嫁さんとてんしばまで自転車での買い物。 一瞬、お日様が顔を出しました。

今日も怒ってしまいました。

東京でお仕事してはるけど、この人は大阪出身。 この人の怒りは、最後にはいつも自分に向けられるから、読んでいても嫌な気にならない。 ますますファンになった。