いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2018-08-14から1日間の記事一覧

見渡す限り

広域農道は車走ってるけど、一筋中に入るとのどかな道。 養老山地の麓までずっと続いてる。 いやー、いいところだ。

オカヒジキ

やったー! また見つけた、オカヒジキ。 3つ買った。 軽いから持って帰りやすいのもうれしい。 ファーマーズマーケットで。

何だったっけ

石垣の上に建てて、高くしてるのなんていうのやったっけ。

烏江橋

あじゃー、水がない。 烏江橋で、杭瀬川と牧田川を越えた。 ここらあたりから、養老線は西に向かって走る。

この景色は!

こころ旅で映ってた景色かも。

大外羽駅

ここへ来るまでに、平地なんだけど梨を栽培して直売しているところがあって、意外だった。 梨農家さんが何件もあるみたい。 この駅は周りが草ぼうぼう。 ちょうど大垣行きが来た。 養老方面は川を渡るようで、線路がだんだん上り坂になっていた。 ぼくも、川…

マコモタケ

マコモタケって、なんでしょね。 謎だー。

大垣支援学校

のどかなところにありますね。 こんなところで、仕事してみたい。

輪中

この辺り、輪中なんですね。 明治時代の大洪水の碑がありました。 赤阪村から桑名までの大きな湖のようになったそうです。 人や家畜の被害数知れず、とありました。

もぐり橋

こっちでは、もぐり橋っていうみたいですね。 さすが、水の豊かなお土地柄です。 新幹線が渡ってゆきます。

西大垣駅

また、大垣に来ています。 こないだ正平さんは、この駅から養老鉄道に乗ったのです。 ぼくは、自転車で行きます。 木の改札がいい感じ。