いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2017-06-24から1日間の記事一覧

あけぼの

御所の和菓子屋さん。 久々にかりんと饅頭を買う。 いいお土産ができました。

尺土

御所から電車に乗るつもりだったけど、えーいついでだ。もっと行ってしまえ。 忍海が新庄あたりでビール買って、高台で一人打ち上げ。 奈良に乾杯です。 電車は、尺土から乗った。

ネコ

御所のネコです。

アジサイ

やっぱり青が好きだなあ。

御所へ

掖上駅は前にも走ったことあるから、土地勘がある。 和歌山線を渡ると、思った通りの道に出た。 今度は、逆コース。 山を越えると、御所の町が見えてきた。

おめでとう、谷

京田のバントヒットから、打線がつながりましたね。 最後に谷のホームラン。 びっくりするやら、嬉しいやら。 テレビの人が10年目っていってました。 初ホームラン、嬉しかっただろうなあ。

葛へ

次の駅の葛まで行ってみる。 なんだか忘れ去られた地域みたい。 こんなところがあったんだと思う。

市尾墓山古墳

電車の窓から何度か見て、一度は行ってみたいなと思ってたところ。 昼から出かけて、市尾で下車。 駅前の無人販売で朝どりの茄子を買ってからとうちゃこ。

6月例会

今日は、3人でした。 でも、Tさんが日頃の実践をまとめてきてくれて、とてもいい学習ができました。 一年生の教具を見せてもらい、どこに売ってるんだろうと思ったら、なんと全部手作りでした。 この絵本もよかった。 うちの子らにも読んであげたい。

私の幸福論

古本屋さんで見つけたんだけど、読み終わって発行年見たら、なんとぼくが9歳の時。 水上さんのことがまたよく分かった。 若狭に行ってみたいと思う。