いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2016-08-21から1日間の記事一覧

瀬戸大橋 キラキラ

帰りもまた、撮りまくってしまいました。 海に映った太陽の光がきれい。

香風園

坂出駅に着く前の線路際、心惹かれて入ってみました。 明治時代の実業家さんがつくったお庭だそうな。 たまたま広岡浅子の本読んでたから、実業家にちょっと興味が湧きました。

くもりときどき晴レル

岩瀬成子さんの本。 家族でも友だちでも、うまくいくことばかりじゃないですね。 そんな短編6話。 前に読んだことあるような、ないような。 ときどきあれ?って引っかかるところがあるんだけど、決め手はありませんでした。

今日の相棒さん

タイヤは小さいけど、走りやすかった。 坂道も、なんのその。 坂出から飯野山、丸亀城と頑張ってくれました。 坂出まで戻ってきて返却するとき、300円返してくれた。 キョトンとしてると、500円のうち300円は保証金だとのこと。 思わず「安い!」と言うと、…

丸亀城

次なる目的地は、丸亀城。 飯野山からも見えていました。 土器川を目印に走りました。 南からは石垣が高くて入れなさそう。 正面に回りました。 広場で賑やかな掛け声。 婆娑羅まつりというのの真っ盛りでした。 自転車置いて坂道。これがまた急。 今日は、…

亀山神社より

こちらは、坂出側。 3つ登り口があるのですが、登ったのは丸亀側でした。

山頂

円錐形の山なので、道は螺旋状に登りばかり。下りがない。 ま、考えてみれば、当たり前のことなんですが。 ようやく山頂。 みなさん休憩されてました。 同じ苦労をした者どうし、一言二言会話できるのも、また楽しからずや、です。

登山

飯野山に登ることにしました。 大人の遠足です。 最近は、ホントの遠足でも山登りをすることはなくなりました。 電車、自転車、そして登山の3種目。 まるで、トライアスロンみたい。 健脚なら30分らしいけど、倍ほどかかりました。 でも、眺めがよかった〜。…

飯野山

讃岐富士です。 この山が見たくて、坂出まで来ました。 きれいな山ですね。 麓をぐるっと一周しました。

瀬戸大橋 往き

瀬戸大橋渡る時は、興奮して写真バシバシ撮ってしまうんですよね。 鉄の棒がいっぱいあるので、うまく写るとは限らないので、よけいに撮りすぎてしまいます。