いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2016-03-21から1日間の記事一覧

溶岩遊歩道

ビジターセンターに戻るまでに、もちっと寄り道。 終わってしまうのがもったいない。 また違う景色が味わえて、ここも来てよかったあ。

帰り道

長〜い登りが一回だけあったけど、あとは下り。 景色もいいし、来てよかったあ。 おもろかった〜。

林芙美子文学碑

幼少の頃、桜島で過ごしたそうな。 苦しいことも多いけど、楽しいことをがんばるぞ。

古里公園

ビジターセンターのおじさんに教えてもらった古里公園まで来た。 結構アップダウンがあって、マウンテンバイクじゃなかったら絶対に来れなかった。 途中、スポーツバイクに乗ってるおじさんやお兄さんとすれ違いざまあいさつ交わす。 下りが長く続く所では、…

東桜島支社

我が社の、東桜島支社。 海が見えていいなあ。

烏島展望所

いつも自転車を追いかけてると、自転車の方から追いかけてくることもある。 今日は自転車乗るなんて思ってもなかったのに、ビジターセンターのビデオ観る部屋にマウンテンバイクが置いてあった。 そして、興味のある人は声かけて、と書いてある。 興味はすご…

桜島フェリー

料金は向こうで降りてからとのこと。 太っ腹ですね。 しかも、たったの160円。 市電より安い。 船はなんだかワクワクします。

鹿児島市電

一本早いのに乗れたおかげで、市電で鹿児島へ。 そして、水族館口で降りれた。 赤い歩道橋を目印に、歩いて桜島フェリー乗り場へ。

快速なのはな

朝食を早めてもらったので、快速に乗れました。 おかげで、あとの予定が何もかもうまくいきました。 クロスシートの車両。 もちろん、海側の席に。 指宿、ありがとう。

ローズマリーホテル

民宿みたいなホテルでした。 泊まってたのは、4組。 お風呂は貸し切り状態。 綺麗とは言えないけど、ぼくにはちょうどよかった。

鳴戸親方

琴奨菊、琴勇輝、稀勢の里に勢。 相撲がまた面白くなってきましたね。 昨日の解説は鳴戸親方。元大関琴欧洲。 ブルガリアの人なのに、なんであんなに日本語がうまいのか。