いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2016-02-14から1日間の記事一覧

浜寺水路

団体行動でくることが多かったので、なかなか堤防の向こうを見ることができなかったのです。 一人なら、自由に見たいところが見れます。

やまさきしょうてん ひとくちもなか

村中李衣さんの本。 いつもの病院とは舞台が違うけど、この男の子のひねくれた気持ちもうまく描かれています。

新型車

帰りの車輌は、新型でした。 なんとクロスシート。

浜寺公園

浜寺公園といえば松林。

浜寺公園駅

歴史を感じる建物でしたが、さすがに新しくなるようです。

けし餅

道路を渡って小島屋さんへ。 花より団子です。 ここのけし餅は有名。

屋敷跡

利休さんの屋敷跡だそうです。

利晶の杜

宿院で降りて、さかい利晶の杜へ。 としまさって誰?と思ってたら、利は利休の利、晶は与謝野晶子の晶でした。 去年の3月にできたそうな。 まだ1年経ってない。 綺麗な施設でした。

嫌なことがあったら 鉄道に乗ろう

阪堺線の中で読み終わりました。 今日阪堺線に乗る気になったのは、この本の中にも書かれていたから。 いや、別に嫌なことがあったわけではないんですが。 天気が大荒れの予報でしたので、電車に乗ってこようと思っただけなんです。 でも、なんだか天気良く…

西成のネコ

西成らしい通りをスタコラ二匹で歩いてたんだけど、写真撮ろうとしたら綺麗な家のガレージに入ってしまった。

いなり寿司

ふと思いついて、今船で降りる。 少し歩いた信号の角。 やや、開いている。 そして、いなりがあった! 今までは閉まってたり、売り切れてたりで、今日初めて買えました。

新世界市場

あびこ道で折り返し、恵比寿町まで来ました。 新世界市場は自転車通れないので、歩きの今日初めて入りました。

阪堺線

久しぶりに乗るので、地下からの入り口がどこだったか迷ってしまいました。 天気予報ははずれて、晴れ。 一日券でのんびりします。