いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2012-09-23から1日間の記事一覧

家まで帰ってきて、玄関開けようとしたらば、ポケットに何もない。 そういえば、切符なくした時にポケットの中空っぽだったんやったあ。 切符だけじゃなく、鍵もなくしてたのでした。 絶対あの快速の中だと決めつけて、JRお客様センターへ電話しましたよ。 J…

勝竜寺

サントリービール工場から長岡京駅までの間は、ガラシャ通りというのだそうで、勝竜寺公園がありました。 幽斎さんのお城があったらしく、玉さんと忠興さんの絵も飾ってありました。 来年の大河はガラシャさんって、本当かな〜。

ドリームキャッチャー

friend0702さんに教えてもらったドリームキャッチャーが届きました。 ありがとうございました! 悪い夢は円の中の蜘蛛の巣の部分にひっかかり、良い夢は円の真ん中を通り抜けるのだそうです。 これで明日から大丈夫!

長岡京駅

帰りは駅まで歩きました。 行きしなと反対側に戻ってきました。 この駅は、昔は「神足駅」といったのだそうです。「こたり」と読むんだそうですよ。

またやってしまった!

ビール工場からの帰り、乗ってきた電車を高槻で乗り換えようとして降りたら、その電車が快速でもう一度同じ電車に飛び乗りました。 嫁さんに、認知症が進行してると言われました。 それだけなら笑ってすんだのですが、大阪駅について改札出ようとしたら、切…

社会見学

電話で予約してサントリービール工場へいってきました。 嫁さんのリクエストなんですよ。 ビールあまり好きじゃないくせに、できたてのはおいしいやんなんて言うのです。 見学後の試飲が楽しみなぼくに異存はなく、 とんとん拍子に話はまとまりました。 見学…

アキのラーメン

今日のデートは、インスタントラーメン記念館だったらしい。 そこでは、オリジナルのラーメンが作れたそうで、大事そうに持って帰ってきました。