いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

社会見学

電話で予約してサントリービール工場へいってきました。




嫁さんのリクエストなんですよ。
ビールあまり好きじゃないくせに、できたてのはおいしいやんなんて言うのです。
見学後の試飲が楽しみなぼくに異存はなく、
とんとん拍子に話はまとまりました。





見学した後に、プレモルとモルツをふるまってもらえます。





正しいビールのつぎ方も教えてもらえました。



駅からシャトルバスで連れてきてもらえるのも人気の秘密かも。



天然水とアロマホップチェコ麦芽でつくられてるプレモルは、やっぱりすごいもんですね。



ところで、ビール工場で働いている人は、仕事の後のちょっと一杯って、やっぱりビールなのでしょうか。