いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2010-01-30から1日間の記事一覧

ブログ名変更

長らくご愛顧いただきました「子育て・学力づくり・家庭塾」のブログ名ですが、そろそろ変更しても皆様に許していただけるかなという時期にきた気がしています。 長い間このブログ名をかわいがってくださって、ほんとうにありがとうございました。 新しいブ…

公園が・・・

近所の公園が工事中で入れなくなってました。 川の柵が取り壊されて、いったいどうなるんでしょう。あんまり変えないでほしいなあ。

ヘッドマーク

寺田町のあたりを走ってたら、道ばたでこんなのを見つけました。 よく集めたものです。

目印です!

敬っちさん、カズさん、今年もこのタオルを目印にしてください。 もし、違うのがよかったら一番のもあります。これも縁起がいいかも。

リハーサル?

昼ごろ、やたらとうるさくヘリコプターが飛んでいました。 それもゆっくりゆっくり飛んでました。 明日のマラソンの撮影の下見でしょうかね。

天神坂

下寺町から四天王寺方面に上がる坂は、どれも急で階段のあるところがほとんど。 なので、自転車では通り抜けたことがありませんでした。 でも、この坂は行けそうな感じ。近くの高校の野球部の子が三人、坂のふもとで練習してたので、階段があるか聞いたらな…

牛の鈴音

この映画を見ます。 整理券はなんと1番でした。

新世界

通り抜けです。 このあと日本橋を通ってなんばから心斎橋へ。 朝の町はまた雰囲気がちがいますね。

踏切

環状線でたった一つの(?)踏切。なかなか開かないんですよね。 自転車で心斎橋に行きます。

図工展

市バスに乗って行ってきました。子ども12人、保護者6人、センセ4人。遠足とはまた違ってこんなお出かけもいいものです。 向こうで知り合いのセンセにも会えました。