いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ドライフード

ネコ缶をやったのが朝のこと。
天気は不安定でしたが、どの学年もプールは中止にしなかったので、ノラくんはプールの下で身をひそめていたことでしょう。
4時間目の終り頃にこっそりプールに行って床下をのぞくと、真っ暗な中にキラリと目玉が光ってこっちを見ていました。
放課後はまた雨が降ったりやんだり。ドライフードを買ってきて置いておくことにしました。
プールの下に行ったらそこにはいなくて、スロープのところにいました。
体は雨に打たれているのに、それよりエサのほうが気になるようでした。
警戒しながらも近寄ってきてがつがつ食べだしました。
でもすぐにのどに詰めて吐き出して苦しそうにしました。
やっぱり何も食べないで弱っていたようです。
雨のかからないプールの床下に入れて、餌もおいてきました。
何とかこの雨を乗り切って元気になってほしいです。