いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

霧雨

伊吹山ドライブウエイは雲がかかってて、景色がほとんど見えませんでした。
山頂駐車場が近づくと、みなさんヤッケやカッパを着込んでちゃんと雨対策してはる。
傘も何もなく、半袖なのはぼくだけ。


下界は晴れ間もあったのに、山頂は霧雨。
すごい風で、寒いくらい。
山を甘く見てました。
しばらく、スカイテラスで待機。
温かいお蕎麦を食べて、カッパを買ってから、登山道に出ました。
雨はやみましたが、雲の中にいるような状態。
40分ほどかけて、西登山道から山頂を目指しました。
霧の中でしたが、高山植物が出迎えてくれました。