いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

あかんな〜

朝一番に校長室行って、昨日の研修の良かったことを話し、二学期にぜひ講師として呼びたいと伝えると、即座にそれはあかんわと言われてしまいました。
大学教授はダメなそうな。
お金のかからない身内しか認められないんだそうです。
お金はぼくが出してもいいとまで言ったのに、門前払でした。


そんなこと言ってるから、校内の研修って面白くないんですよ。
で、役に立たないし。
新しい知識を学ぼうとか、力を合わせて学校をよくしていこうという気持ちが全然ありませんね、管理職には。
上から押し付けられるんでなくて、ホントに役立つ研修がしたいなあ。