いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

おぼえてくれてた

何ヶ月ぶりかの手づくり市
目的はメガネ紐屋さんのおばちゃんを探すこと。


いました、いました。
お昼のパンをガブッとしてはる時でした。
声かけると、もぐもぐしながら横の箱を開けて黄色の紙袋を取り出して渡してくれました。
ちゃんと覚えてくれてたんですね。
うれピー。


たまたま代休だったから、と言うと、月曜だから来られないやろと思てましたと。
でも、用意してくれてたんですね。
キチンと修理してくれてました。
ありがたいことです。


こんなところが、手づくり市のよいところかも。


あと、贔屓のお店だけピンポイントで回りました。
ネコの写真屋さんと革のお店。


満足しました。