いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

boyaki

また休みが終わってしまいましたね。
このところ仕事が立て込んでて、電車に乗ってどこか遠くへも行けないし、本も読めません。
やらなきゃいけないことがこの土日は4つあったのに、できたのは2つかな。
でも中途半端。
原稿30本はなんとか仕上がったけど、資料はまだまだ。
夏休みの全国大会の報告書は、今日決算書を作ってやっと送れた。
あすの学年の研究授業はどうなることやら。
来週の和歌山での研究会のレポートはまだ手付かず。

大教組教研の準備と道徳の研修の準備もしなきゃいけないし、いろいろ考えると秋って気が狂いそう。
せっかくのいい季節なのに悩ましいことです。

湖西線の各停にでも乗って、のんびり車窓を眺めたいなあ。