いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

付き添い

来週30日は、4年と5年の社会見学が重なってやりくりが大変。
ぼくたち支援学級の3人のうち、2人が付き添いに行かなくてはなりません。
子どもはどちらもバギーの介助が必要。
エレベーターがなくて階段のところは抱っこしてバギーも運ばねばならなくて大変。

それで前々からもう一人付き添いをと頼んでたのですが、色よい返事はなし。
そこで今日の夕方、副社長に直談判。
その日社長が出張で手が足りないとのこと。
じゃあIさんはどうですかと提案すると、あっさり決まり。
ぼくたち3人は拍子抜け。

結局上は何もシュミレーションせずにダメだと言ってただけでした。
管理職の薄情さにはいつもいつも泣かされています。