いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ゴリッ!

昨日の夜、鍋の鶏肉を噛んでいたら、ゴリッ!
わあ、何か噛んだ! 痛った〜。
確かめてみたら、鶏の骨らしきものが出てきました。
おかしいな〜、骨なんかなかったはずなのにな〜。
口の中、右下の奥がなんか変な感じ。
嫌な予感、やってしまったかな〜。
鏡で確かめると、やっぱり右下の奥歯がなくなっていました。
虫歯になってもグラグラしても、騙し騙し使ってきた自分の歯が、とうとう割れてしまったのでした。
今日、割り込みで歯医者さんに行ってきました。
根っこが二つに割れてしまって抜くしかないとのことでしたが、抜くのはいやだと断りました。
歯がなくなって根っこしかないところはスースーします。