いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

再発見

いつもはぼくの手を引っ張ってスグ学習室に戻ろうとするRくんですが、ここ数日は1時間中ナントカ教室にいられることが何度かあります。
と言っても音楽の時間だけ。
おかげで、5年の子らといっしょに歌を歌えてスカッとした気分を味わっています。
音楽を教えるのは嫌いだけど、自分が歌うのは好きやなあと再発見。
ゆかいに歩けばとかやさしい風にとかビリーブとか教科書に載ってるような曲は普段あまり歌わないから、とても新鮮に感じました。
ほかの子らが大声で歌ってくれるので、どさくさにまぎれて歌っています。
でも、間奏があるのを知らなくて一人だけいきなり2番を歌いだして笑われてしまいました。