いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ひまわり教室

T先生がガンで亡くなられてから早七年。
ご主人から文集を作りたいので書いたものを探してほしいと連絡をもらいました。
古い「家庭塾だより」をひっくり返したら、やっと見つかりました。1999年の3月号。
T先生は、たまたまうちの近所で「ひまわり教室」という塾をしておられました。
福岡で中学の先生をされたあと秋田のわらび座へ。そこで結婚されて大阪に来られました。
うちの娘も中一のとき勉強の相談にのってもらいました。でも、直後に先生の病気が見つかって、残念なことに教えてもらう機会に恵まれませんでした。
今は、少しでもご縁をいただき、導いてもらえたことに感謝しています。