いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

対面式

2学期の新出漢字では、ちょこっとやり方を変えています。
というのは、みんなで空書きをしたあと、「はい立って〜」というと、素直に立ってくれます。
何をするかというと、2人組で向かい合って、筆順のたしかめをするのです。
どっちが先にするか、じゃんけんで決めてる子らがいたりしてほほえましいです。
できたら座り、机の上で指書きして待っています。全員座ったらなぞりがきに移るというわけです。
これがやりたいがために、机の配置も変えました。
男女ペアで嫌がるかなあと思ったのですが、今のところスムーズにできてるのでありがたい限りです。