いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ジャンボたこ焼き

疲れがたまってアキが学校をお休み。昼までゆっくり寝かせておきました。
フミも昼には帰ってきます。
とりあえず学校に行って、早めに帰ってきました。
「何が食べたい?」ときくと、「油もんはいらんな〜」と、しんどそう。
でも、「お好み焼き買ってこよか」ときくと、「いいな〜」。
駅前のジャンボたこ焼きまで行って、3枚買ってきました。
焼いてくれてたおばさんに「暑いからたいへんでしょう」というと、「暑いしかいえない、鉄板3つも火がついてるんよ」。
「ストーブのそばにいるみたいですね。」「でも、痩せないんよねえ」と笑ってはりました。
今日はこの夏一番の暑さですね。日差しがすごい。
お好み焼き食べてアキは「さあ、気合入れて塾行くわ〜」って言ってます。
受験生は大変だ〜。