いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

9時

今日は、学校を出たのが9時でした。
8時を超えても6年の4人だけ、出勤札は白。
生活指導の対応に、調理実習の準備に、月末の事務に、中学の先生との対応にがんばっています。
それなのに、きのうぼくが出られなかった会議で、家庭科室の片付けができてないことや、放課後の下校時間が守れていないことなどがまるで6年生のせいのように言われたそうです。
そんなことないのにね。
まるで『花さき山』のやまんばみたいな気持ちになってしまいます。
「それがみんなオラのせいになる・・・・・」。
家庭科室の泡だて器にこびりついているホイップクリームも、全部きれいに洗わせて貰いましたよ。
6年生が使ったものじゃないですけどね。
そんなこと誰にも言いませんが、ブログだとつい愚痴ってしまいます。すみません。