いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2学期が終わります

長かったですね〜、2学期。
でも明日で終わりです。
今日は朝からお楽しみ会をしました。
よく学校をサボる子が「今日は病院サボってきたぁ」といって、朝早くから来ていました。
早く来て劇の練習するのはいいんだけど、乱闘シーンで振り上げた手がガラスにパリーン。
朝から割れたガラスの掃除をさせるのはやめチクリーです。
クイズでは、新聞紙を丸めて作ったモヤットボールが乱れ飛びました。
男子のショートコントは爆笑。オリジナルの「竜踊り」で退場していくアイデアも、その場で決めたにしてはナイスでした。
最後の給食は自由席で。
5時間目は「がばいばあちゃん」の4章を読んだあと、久しぶりに百人一首
6時間目は、大掃除。ロッカーの後ろを掃いたり、上段の窓を拭いたり、本棚を片付けたり、いらなくなった掲示物をはがしたりして、教室がスッキリしました。
ありがたいことに、無事終業式を迎えられそうです。