いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

コトブキ印刷のおじさんが

今日は、大会の資料の袋詰め作業の日でした。
地下鉄九条駅近くの、T先生のおうちの倉庫をお借りして20人くらいでしました。
毎年大会前の恒例の行事です。
たくさんのビラや資料を長机に並べて作業していると、前の道をゆっくり通り過ぎる車。
運転席の人をふと見ると、どこかで見たような・・・。
ナント、コトブキ印刷のおじさんでした。
「差し入れもってきました。」といって、缶コーヒーとペットボトルのお茶のケースを車から出してきてくれました。
コトブキ印刷は、「学力研の広場」や家庭塾の封筒でお世話になっている印刷屋さんです。
こっちがお世話になってるのに、わざわざ大正区から差し入れ持ってきてくれるなんて、感激でした。
それだけ学力研は好かれてるんですね。