いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2022-10-13から1日間の記事一覧

尾崎屋さん

誰よりも早くチェックインしようという嫁さんの指令でまずチェックインしましたが、何となんと今日は貸切ですとの女将さんのお言葉にひっくり返りそうになりました。 退職後初の宿泊です。退職して2年半、自粛が続いていましたが、そろそろ解禁かな。 チェッ…

餘部着

トンネル出るとすぐ絶景なので、嫁さんと2人降りる用意しながらカメラ構えてました。 駅はたくさんの人が降りて、賑わっていました。 みんなサイコロきっぷかなあ。

餘部へ

城崎温泉に来て温泉に浸かりもせずに、餘部へ向かいます。 香住の駅には、駅スタンプの台だけ残っていました。 改札のカニさんも激写。 鎧駅では、絶景が見渡せるベンチを狙いました。

玄武洞

無料で見れるのかなあと思ってましたが、見学料500円。 でも、見応えありました。 崖が、土でなく六角形の棒のような岩でできているのが驚きでした。 玄武洞だけでなく、青龍洞や白虎洞があることも初めて知りました。 帰りに、受付のおじさんに、舟で玄武洞…

ちょい観光バス

昼食を終え、まだ嫁さんが行ったことないといってた玄武洞行きのバスを探しに駅まで戻りました。 するとバス停に玄武洞の文字のあるバスが。 しかし、嫁さんは土産物屋をのぞきながら、はるか後ろを歩いています。 あわあわあわ。 身振りで示そうにも、こっ…