いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2018-12-24から1日間の記事一覧

タマ電車

なぜここでタマ電車。 そういえば、今のネコ駅長は岡山からもらわれてきたんだっけ。 何かつながりがあるんだろうか。

天守閣

こじんまりしたかわいい天守閣でした。

後楽園

入った途端、何これーと声が出るほどきれいでした。 外の世界とまるで違う。 絵はがきみたいな風景が広がっていました。 こんなすごいところとは知りませんでした。 ここに来れただけでも、値打ちのある旅でした。 嫁さんと、すごいなーすごいなーと言いなが…

マスカットビール

まずは、腹ごしらえ。 橋を渡ったところにあるお店に入れた。 お城を見ながら昼ごはん。 マスカットビール、おいしかった。

岡山城

初めて来た。 こんなお城だったんだ。 なんだか、絵に描いたようなお城。 建ってる場所も、絵になりますね。

路面電車

岡山に路面電車が走っていたとは、知りませんでした。 岡山電気軌道。 城下まで乗りました。

岡山駅

いつも通過するだけで、降りたことのない岡山駅が今日の目的地でした。 岡山駅の写真を撮ったら、この頃富に写真の腕が上がってきた嫁さんが、JRの文字が入らんかったと残念そうにしていました。 何にも考えてなかったぼくも、JRの文字が入っていませんでし…