いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2017-09-18から1日間の記事一覧

無人販売

大宇陀の街並みで、野菜の無人販売を見つける。 ラッパみたいなお金を入れる口があった。 きれいな茄子が4本入ってて100円。 ピーマンが一袋50円。 安い。

まほろば

酒蔵カフェはランチが終了してたので、お蕎麦屋さんに入る。 古民家改造したお店。 ネコがいた。

大宇陀へ

多少のアップダウンがある。 途中の団子屋さんで、みたらしと赤飯とかりんと饅頭を買った。 おばあちゃんへのいいお土産ができた。 嫁さんは電動なので、スイスイ。

EXPO70

ここは廃校になった校舎を利用してオープンしたんだけど、木造校舎の壁に万博の絵が飾ってあったりする。 ガスパビリオン、ロシア館など、懐かしい。

奈良カエデの郷ひらら

ここのカフェでお昼を食べるつもりだったんだけど、なんと昨日の台風で電気の引込み線が切れて停電。 古い校舎を見学だけしました。

ヒガンバナ

この季節になると出てくるのが、不思議ですね。

芳野川

嫁さんは電車で、ぼくは自転車で上本町に。 自転車担いで歩くの大変なので、こんな行き方になります。 上本町で合流し、急行で榛原まで行きました。 駅前の観光案内所で、嫁さんの自転車だけ借りる。 今日は、芳野川コース。 走り出したら、嫁さんがいい靴履…

ゴネる技術

台風のおかげで、引きこもって読めた。 お上に対しては、これからもゴネるぞ。