いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2017-07-16から1日間の記事一覧

神事

ウミガメ博物館を見て回り、昭和レトロな喫茶店その名もタートルでピラフ500円也を食べた頃、やっとウミガメ祭りの神事が始まった。 地元の小学生の舞や子ども神輿で開幕し、神主さんの何だかわからない神事や挨拶が続く。 ウミガメの放流を見たかったんだけ…

ウミガメさん

ウミガメ祭りはまだ数人が準備中程度で、活気がない。 でも、大浜海岸はすごかった。 さすが、ウミガメが来る浜。 ウミガメ博物館に入って涼む。 餌やり体験をさせてもらえた。 なんと、キャベツを食べるのです。 ケンカして食べてました。 、

日和佐

あこがれの日和佐に着く。 ウミガメ祭り当日だというのに、ひっそり。 案内所のおばあさんに道を教えてもらう。 駅前の道から、日和佐城が見えた。 厄除橋を渡って、大浜海岸に向かう。

田井ノ浜駅

海水浴シーズンしか営業しない秘境駅。 運がいいことに、今日は停まる。 駅の前がもう砂浜になっていた。

とくしまスキップ

待ちに待った三連休。 なんばから特急サザンに乗って和歌山港へ。 そこから南海フェリーでいざ徳島へ。 嫁さんも一緒なので、指定を取り、グリーン席も利用しました。 大名旅行です。