いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2017-03-12から1日間の記事一覧

アートスペース紀の川

ここではコーヒー飲んで、シール一枚もらった。 映画の撮影に使われたお家らしい。 あったかい店でした。

古民家カフェ初花

根来寺の前にある。 黒胡麻ぜんざいというのを食べた。 座敷は予約でいっぱいらしく、上がれなかった。

和歌山県議会

旧和歌山県議会の建物を根来に移築したらしい。 ここがまたちょっとした観光地のようになってる。 マラソン大会は、この前からスタート。 なかなか自転車でぬけられない。

大門

根来寺の大門です。 今日はマラソン大会があるらしく、通行規制されている。 それにしても、立派な門だ。

岩出図書館

岩出駅から、コメダ珈琲店を経由して根来まで来ました。 今日は、一人旅。 前にバスで来たことある図書館。 いいとこに建ってるなあ。

ご神木

抱きついて、パワーをもらった。 て言うか、ホッとした。

嫁さんが先、ぼくが後についた。

河津桜

一本だけ鮮やかに咲いていて、境内のアクセントになっている。

身代わり地蔵

こけしが並んでるのかなと思ったら、お地蔵さんだった。

観音出現池

池の中から、千手観音様が現れたそうな。 塀の窓から覗いてみると、いかにもという池が見えました。

粉河寺

こんな立派なとことは思わなんだ。 観光地や!と、嫁さんも喜ぶ。 映画の撮影ができそうなとこですね。

竜門橋

紀の川を渡る橋です。 青洲の里というところを目指したんだけど、車の多い道なので諦めた。 まだ花の咲いてない桜並木のトンネルを抜けて、紀の川べりに出てみる。 借りたのは赤いダホン。

創-HAJIME-cafe

新しくレンタサイクル貸し出し場所になったカフェ。 けっこう賑わってた。 お昼時だしね。 昔の邸を使ってるらしい。

粉河駅

初めて降りた。 昔ながらの駅ですね。 電車は粉河行きで、女の運転手さんだった。