いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2016-09-11から1日間の記事一覧

びんぼう草

あー、おもしろかった。 図書館から督促メールが来たから、早く返しに行かねば。

負けんとき 上巻

帰りの電車で読み終えました。 主人公に言って聞かせる浅子のことばに、いつもハッとさせられます。 「あのな、女は賢ければ賢いほど、上手に男と並んで歩くのどす。それが楽や。世間の波や風は、みんな男がかぶってくれますよって。」 「そないに肩肘はらん…

恵那駅

ここが昨日のベースキャンプ。

左カーブ

どうもぼくは左カーブが好きらしい。 運動会の時期だからか。

明智

一旦恵那まで戻って、折り返し明智へ。 50分ほどなんだけど、全然長く感じない。 終点明智駅とうちゃこ。

岩村駅

ここで対向列車とすれ違い。 この駅には駅員さんがいて、お客さんも多い。

きのこ列車

時刻表見ると、12時台と13時台がありません。 この時間帯は、運転手さんたちのお昼寝タイムなのです。 ウソですよ。 時刻表にないのに、遮断器が降りてカンカンと鳴り出しました。 慌てて食べかけのパンをリュックに入れ線路の先を見ると、近づいてきたのは…

飯羽間

歩いても歩いても田圃。 うれしい。 立ち止まってホタルスポットの看板を見ていると、軽トラが停まっておばさんが「暑いなあ」と声かけてくれました。 そこは、4区というんだそうです。もう稲刈りできるか見に来たそうな。 これから大変ですねと言ったら、 …