いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

しがらみ

最寄り駅のスーパーの横に不法駐輪して、さあ電車乗ろうとチャリンコの鍵閉めたら、メガネ紐がハンドルに引っかかるわ、リュックも前カゴに引っかかるわでなかなかスムーズなスタートを切らせてもらえません。
人生、やりたいことをしようと思えば、様々なしがらみを振りほどかないと、目的が達成できないものですね。


金曜の朝、母が発熱。
職場を定時に出て母のところへ。
寝間着に着替えさせたりものを取ってあげたりくらいしかできないのですが、ま、一緒にいることができることなのかもです。
今朝も朝一で行ってきました。
家族の昼用のパン買って一緒に食べて、さあやっと出発だ〜。