いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

耳鼻科

昨日、仕事終わりにフミが探してくれた耳鼻科に行ってきました。
耳鳴り・めまい専門の耳鼻科らしい。
でも、普通の街中のお医者さんでした。

いろいろ検査されて、
相当悪い、悪い状態で固定されている、治らない…
などと、相当脅されました。

突発性難聴は一週間以内に治療をしないと治らないんだそうです。

聞こえにくくなったのはもう随分前の話ですから、まあそれなりにこの状態と付き合っていくしかないということですね。
キーンと耳が鳴っているのも、仕事に行けば気にならないし、我慢できないわけじゃなし、鼻に何度も棒突っ込まれる治療のほうが嫌だったなあ。