いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

アシナガバチの埋葬

二階の物干しにアシナガバチが巣を作っていて、前から何とかしてと家人から頼まれていました。
昨日夜洗濯物干してるときにネコが何かにじゃれています。
暗くてよく見えなかったのですが、ハチかもしれないので退避させました。
よく見ると弱っているようで飛び方が変。
でもやっつけなければなりません。
洗剤をかけて息の根を止めてしまいました。
人間の都合で殺してしまってごめんねという気持ちでいっぱいになりました。
今日死骸を前の庭に埋めました。
アシナガバチはこわいけど、やっぱりかわいそうなことしたなと思います。