いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

光の速さで〜

金曜日、懇談会が無事終わって、そわそわ。
帰る用意ももどかしく、自転車に飛び乗って、思い切りペダルをこぎます。
頭の中で「光の速さで突っ走れ〜、ドラマチックに〜」という井端選手の応援歌がぐるぐる回っていました。
土曜日は、塾から帰ってきたアキが「お父さん、どうやった〜」とお風呂まで聞きに来ました。
「うーん、負けた」とドア越しに答えると、「え〜〜〜、マジ〜、ありえね〜」「信じられヘン、え〜」と何度もため息ついてました。
野球にばっかりかまけてないで、大会準備や原稿をがんばらねば!と思うのですが、今日もまたテレビにかじりつく予定です。