いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2022-07-18から1日間の記事一覧

展望デッキ

空港スタンプを探すのに、案内カウンターで尋ねると、すぐご用意しますと出してくれました。 聞いたその場所にあったので、びっくりでした。 展望デッキで飛行機の見学。 飛行機の数が少なくて、寂しいですね。

大阪空港駅へ

一駅ずつ乗り降りして、大阪空港駅まで行きました。 柴原阪大前で降りたときには、阪大生のふりして降りたつもりでしたが、ただの病院通いのおっさんに見えたことでしょう。 飛行機が見えてくると、ちょっとワクワクしますね。

猫の本棚

世の中には、同じようなことを考える人がいるもんだ。 猫の本ばかり集めようとしてる人がいるなんて、なんてうれしい。 それも、図書館司書さん。 高野一枝さん編著。 全国の図書館司書さんがおすすめの猫の本を選び、原稿を書いたそうだ。 もう一冊、もう一…

千里中央駅

北大阪急行の駅です。好きな駅のひとつ。 もうすぐ、北へ二駅、延伸されます。 終着駅でなくなるんですね。 なんだか、寂しい。

歴代ヘッドマーク

北急のポールスターに付けられた、七夕列車のヘッドマークだそうです。 毎年、デザインが変わるんですね。

大阪モノレール ふたたび

こないだ未完に終わったモノレールの旅に、再チャレンジです。 また、大日駅からスタート。 さて、どうなりますやら。

おとうさんのかお

さすが岩崎成子さん。子どもはこうでなくっちゃ、面白くない。 お兄ちゃんと大げんかして、単身赴任のお父さんのところに行く利理。 お父さんなら優しくしてくれると思ったのに、「おまえのために会社を休まなきゃならないんだぞ」と言われる。 利理もかわい…