いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2021-10-30から1日間の記事一覧

阪急嵐山

阪急電車は、線路が広い。 桂までは、クロスシートに座って行けました。 特急は混んでいて立っていましたが、高槻で座れました。

渡月橋

久しぶりに来たなあ。阪急で帰ることにしました。

終点

トロッコ嵯峨駅で、機関車とご対面。 おつかれさま。

トロッコ嵐山

ここでたくさんの人が降りていかれました。 ぼくたちは、終点まで乗ります。

トロッコ列車

保津峡を眺めながら、トンネルくぐったり、JR線を見上げたりとアトラクションのようなトロッコの旅でした。 昔はこんな狭いところを山陰線の列車が走ってたと思うと、不思議な感じでした。 こうようの頃はもっと綺麗なんでしょうね。

ホーム

トロッコ亀岡駅のホームでは、いつ列車が入線してくるかワクワクでした。

ススキ

トロッコ亀岡駅の北側は河川敷になっていて、ススキの原が広がっていました。

トロッコ亀岡駅へ

この道は、前にも歩いた道です。 その時は逆コースで、トロッコ亀岡駅から馬堀駅まで歩きました。 線路をくぐってから、線路沿いに歩きます。 左手には、保津川の土手が続いています。

サイクルポート

借りたのは亀岡駅ですが、返したのは馬堀駅です。 アプリの使い方にもだんだん慣れて、返却することができました。 ここから、トロッコ亀岡の駅まで歩きます。

本町カフェ

亀山城跡をかすめて、案内所で教えてもらったカフェへ。 シフォンケーキとコーヒーでひと休み。 お洒落なカップでした。

道の駅ガレリア

お昼は、牛さんを頂きました。 道の駅ガレリアで買って、そばの公園で。 芝生では、さっきまで遠足できたらしい幼稚園児が駆け回っていました。