いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2021-10-09から1日間の記事一覧

ロンドン焼

行きしなに見つけておいたカステラ屋さん。 ここで買うことに決定。 結構流行っていた。 祇園四条からまたプレミアムカーに乗って、天満橋が近づくと、フミからやよい軒に行くとのメール。 アキも仕事終わりでそちらに行くとのことで、ぼくらも北浜まで行く…

錦市場

お土産を探しに、ぶらぶら。 端っこまで行っても決まらず、また戻ってくる。

祇園四条

河原町に行くことにする。 四条の駅を上がったら、すごい人。 久々に鴨川を渡る。

車内整理中

京阪出町柳のホームに降りていくと、特急が到着したところ。 折り返し発車するまでに、6号車のドアには「車内整理中」の札が。 東京駅の新幹線みたい。

全線運転再開

出町柳に着くと、鞍馬行きの電車が発車を待っていた。 その車体には、鞍馬線運転再開の文字が。

観光列車「ひえい」

なんと新型車両が来た。観光列車「ひえい」。 顔に金色の楕円があるのがかっこいい。 窓が丸くて、飛行機みたい。 深緑色もオシャレです。

八瀬駅

京都行きの京都バスに乗り、八瀬駅前で降りる。 目的は、叡山電車に乗るため。 こんなにがらんとした八瀬駅は、初めてかな。 瑠璃光院に行く人も、まだ少ないのでしょう。

また今度

バス停まで降りてきて、この後のことを協議。 寂光院は、また今度に残しておくことにする。 バスの時間まで、ちょこっと寂光院方面に歩いてみる。 オシャレな古民家カフェがあった。

三千院

大原には来たことあるけど、三千院には来たことない。 嫁さんは、行ったことあるって言ってたけど、来てみると記憶に残ってないようで、はじめてかもーと頼りない。 建物内は撮影禁止で残念だったけど、大広間から眺めるお庭が最高。 畳に座り込んで、しばし…