いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2020-02-23から1日間の記事一覧

盲学校

立派な建物で、うちの県に比べて、手厚いなあと感じる。

正樂寺

こじんまりとしたいい感じのお寺。 たまたま出会えるのがうれしい。

紀伊小学校

我が社の紀伊支社。 野球の朝練してた子が、おはようございますって言ってくれた。

下る

京奈和自動車道が西へ向かって下っていく。 阪和線も同じように和歌山市を目指す。 何にもないけど、重要な通路なんだな。

コスモス支援学校

こんな名前つけてくれたらうれしいなあ。 なんだかホッとします。

COCOTTE

金曜と土曜だけオープンって書いてあったから、道逸れて寄ってみた。 ところが、CLOSEになってる。 アレ、おっかしいなとよく考えたら、今日は土曜じゃなかった。 明日休みだから、土曜と勘違いした。 コーヒー飲みたかったんだけどなあ。

紀ノ川サービスエリア

また自転車で、高速道路のサービスエリアに来ました。 眺めよし。 さっきまで登って来た人気のない山道とは異世界です。 見学だけして、何も買わずに退散。

紀伊駅

山中渓を過ぎ、和歌山県に入って最初の駅。 標高があるので、和歌山平野を見下ろしてみたかった。 駅からもう少し山側に上がってみます。

弱者が勝者になるために

野村監督の追悼読書。 やっぱりヤクルトのユニホームが一番似合いますね。 野球を通して、生き方も教えられます。

通天閣

講堂の席が満席で、廊下のベンチに座って時間が過ぎるのを待ってました。 終了後、港図書館によってかえりました。 ダホンなので、坂道もあまり気にせず登れました。 帰りも1時間ほどの旅。 通天閣が赤く光っていた。

京セラドーム

何かイベントがあったんでしょうね。 人が多かった。 そのうちここにまた野球の応援に来るでしょうが、オープン戦は連敗スタート。 何にも変わってませんね。 期待してるんだけどなあ。

大正橋

金曜日は出張。 自転車で行きました。 京セラドームの辺りはよく迷う地帯。 試行錯誤は諦め、オーソドックスに大正橋を渡ります。