いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2019-08-02から1日間の記事一覧

聴覚支援学校

今日の午前中は、聴覚支援学校での研修です。 知らないことがいっぱいあって、まだまだ勉強だなと思いました。 知り合いの先生が発表で応援するつもりが、教えられ気づかされることが多くて、こちらのほうが励まされました。

ヒマワリ

三日間ほったらかしにしてたので、早朝水をやりに行きました。 枯れてなくて、ホッ。 たっぷり水をやりました。 がんばれ、ヒマワリたち。

新森古市駅

昨日帰りに乗った駅。 帰りも、地下鉄と今里ライナーでした。

I CT研修

どうもぼくら年寄りには、苦手な分野です。 アイパッドで、こんなに楽しく教えられるんだなあ。 それより何より、若い先生方が生き生きと楽しんで実践されてる様子がよくわかって、なんだか久しぶりにこの仕事の醍醐味を感じることができました。

おおかみだあ!

あそべる絵本。 手元にぜひほしい。

牛をかぶったカメラマン

鳥の写真を撮るために、いろんな方法を考え出した二人。 やりたいことを楽しんでやるって、すごいことなんですね。 こんな人が本当にいたなんて。

ねこのくにのおきゃくさま

ねこの国のねこたちは働き者でした。 働くのが好きでしたが、遊びや楽しみを知りませんでした。 ある時、二人のおきゃくさんが船でやってきます。 仮面をかぶっていますが、歌や踊りの楽しみを教えてくれます。 おきゃくさんをとても気に入ったねこたちは、…

おじいさんのしごと

昨日行った支援学校の図書室にあった本です。 初っ端からおじいさんが死んでしまって、天国への階段を上っていくのですが、ついたところは人間の天国ではなくて、間違ってネコの天国についてしまうのです。 そこで出会った白ネコの正体は・・・。