いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2017-08-14から1日間の記事一覧

百戦百勝

城山三郎さんの小説。 ちょびちょび読むつもりだったけど、主人公豆二の人柄に惹かれて、昨日と今日で読んでしまった。 株のことは分からないけど、こんな世界もあるのかと、もっと知りたくなった。

細呂木

帰りはここから電車に乗りました。 特急がすごい勢いで通過していくほかは、静かな駅でした。

北潟湖

芦原温泉駅を過ぎ、山の中を抜けていく自動車道を通り、乗馬クラブを超えると視界が開けてきました。 最後にこんな景色を見られるなんて、ちょっと感動です。

北へ

東尋坊のいわばカフェに行こうかどうしようか迷いましたが、地図で気になったので北潟湖に向かうことにしました。 坂井市からあわら市に入りました。

日本一短い手紙の館

毎年テーマを決めて手紙を募集しているらしい。 今年のテーマは、母。 うちの子らにも書かせようかなあ。

丸岡城

気がつくと走りすぎていて、通り越してしまうところでした。 ちょこっとバック。 木造三層の天守閣でした。 階段が急で、綱を頼りに忍者みたいに登りました。

稲の海

こんなとこばっかり探して、走りました。 さすがは福井。

九頭竜川

昨日は自転車かついで行って、走った。 青い橋で九頭竜川をわたる。 しまった、黒龍の蔵元を見に行けばよかったなあ。

福井

昨日行ったのは、福井。 久々に降り立った福井駅。 駅前がすっかり様変わりしてますね。 動くし、声も出る恐竜。 まだちょっと、馴染めない。

ソファー

我が家のソファーでゆったり。 ウソです。 デパートの待ち合わせスペース。 ふかふかすぎて、こけそうになりました。 嫁さんの買い物待ち。 アキとフミもそれぞれにこのデパートに向かってるよう。 久々に4人揃ってご飯食べに行きます。