いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2017-03-18から1日間の記事一覧

名子へ

嫁さんは電動で快調に飛ばしていく。 ぼくは、写真撮りながらあとを追う。 海がきれい。 海岸について、持ってきたお菓子を食べた。 すると、何かがサッと嫁さんの持ってたお菓子をさらって行った。 トンビだった。 頭の上まで飛んできたなと思ったけど、ま…

気比の松原

ここでちょっと休憩。 静かな松林、きれいな砂浜。 晴れてたらもっといいのになあ。

笙の川

電動自転車2台借りようとしたら、1台しかありませんとのこと。 あじゃー。では、スポーツ車はと聞くと、これがまた残ってたんですね。 ありがたやー。 嫁さんは電動、ぼくはスポーツ車。 願ったりかなったりです。 途中で川沿いの土道に曲がると、だんだん轍…

18きっぷポスター

敦賀の駅で。 今回は、室蘭本線の駅です。

小便小僧

なぜかトイレの横に置かれている。 敦賀駅の小便小僧。

藤の木山砦の三銃士

塩野米松さんの本。 秋田の人です。 こんな時代があったんだと、懐かしい。 男の子が徒党を組んで、遊んでた時代。 木の枝でチャンバラしたり、隣りの町と喧嘩したり、ヒコーキ飛ばしたり。 ぼくたちは、その残り香がまだかすかにあった時代か。 ゲームもな…