いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2016-01-03から1日間の記事一覧

人生下り坂

さあ、下界に降りるぞ〜。 ものすごい下り坂。 こけたら怪我しそうなので、長袖着て手袋もしました。

福蛙

このブログを見てくださる方に福が来ますように。

高天彦神社

鳥居が見えた時にはホッとしました。 金剛山の登山道から下りてきたところにありました。 車で来た人ばかり。 ここを今日のゴールに決めました。

過酷

行けども行けども登り坂。 参道という立て札から自転車置いて山道を歩こうかと思いましたが、地図を見るともう少しなので、自転車押して上がりました。 車はいいなあ。 ひーひー、はーはーを実体験。 標高400メートルを超えました。 あの角を曲がれば平らな…

極楽寺

自転車でなきゃ、絶対に来ないところ。 大晦日には、除夜の鐘ついたんだろな。

葛城山

一瞬、ロープーウェイ乗ろうかという思いが浮かびましたが、今日は自転車がメイン。

一言主神社

けっこう賑わってました。 一つだけ願いを聞いてくれるという神社。 でも、欲張っていくつもお願いしてしまいました。

鴨山口神社

ここが初詣でとなりました。 葛城山の麓の、地元の人たちだけがお参りするようなところです。

初乗り

今年の自転車初乗りは、御所。 和菓子屋さんがサイクルポートです。 自転車用意してくれてる間に、お茶までだしてもらえました。 ありがたや。

光待つ場所

新年おめでとうございます。 2016年最初に読み終えたのは、この本でした。 今年も、よろしくお願いします。