いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2015-11-01から1日間の記事一覧

家族シアター

こんなによかった本は久しぶり。 海に穏やかな波が寄せてすぐになくなる時みたいな、静かな笑顔だった。 人間は、別に笑顔じゃなくてもこんなふうに嬉しさを表現できるんだって初めて知って、 上のような表現に出会えて、幸せな気持ちになります。 七つの短…

だんご庄

八木駅まで帰ってきて、たまたま見つけただんご屋さん。 ベイスターズの三浦投手が贔屓のだんごだそうです。

制覇

香具山のてっぺんまで登りました。 畝傍山は前に登ったから、これで大和三山制覇。 べつに、自慢するほどのことではないですが。

天岩戸神社

香具山の登り口をなかなか見つけられず。 農園のおばさんに教えられ、まずはこの神社を目指しました。

香具山駅

懐かしい駅。 前は電車で来たけど、今日は自転車。

ハンター

綺麗な毛並みの飼い猫くん。 毛虫と遊んでました。

片足

小さな川の土手道。 白と茶色のネコがピョコピョコ歩いてました。 どうやら、帰ってきたおばさんを迎えに来たらしい。 見ると後ろ足が片方ありません。事故ででも無くしたのでしょうか。でも、器用に歩いていました。 抱っこしてもらって、あぜ道の奥の家の…

捨てネコ地帯

捨てネコ禁止の立て札が、やたら目につきました。 てことは、ネコがたくさん住んでるってこと。

耳成山

下の公園に自転車置いて、初めて登りました。 地元の人の散歩コースみたい。

今日も今日とて

また上本町から、急行に乗ります。 今日は、八木で降りる予定。

いつか、ふたりは二匹

ネコが出てくる話なので、読みました。 ジェニーが死んでしまうのが、嫌だったなあ。