いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2014-02-22から1日間の記事一覧

はなうた日和

そこはかとなくやさしくもせつない物語。 山本幸久さんの本。 短編集ですが、独立した物語でもあり、連作でもある一冊でした。 世田谷線がさりげなく全ての物語をつないでいます。

たちじゅう

太刀魚の専門店。 例会の帰りにZさんと二人で寄りました。 いつもは並んでて入れなかったんですが、今日は運良くスッとカウンター席へ。 店の人のオススメのままに太刀魚のお重をいただきました。 ひつまぶしのように三種類の食べ方で味わいましたよ。 絶品…

小島駅

おしま、と読みます。 この春の18きっぷのポスターになった駅です。 徳島線の小さな駅です。 一日の乗降客が徳島線でいちばん少ないんだとか。 3月1日から使えますので、ぜひ行って見たいです。

自転車を取りに

昨日職場の最寄り駅に置いてきた自転車を取りに行きます。 今日は例会なので乗ってかないといけませんので。 プチ旅です。

ガラスケース

聴覚支援学校の玄関に展示してある資料。 このマンガは、30代のころ勤めていた学校の保護者に教えてもらいました。 難聴のカナちゃんもこの時初めて担任しました。

楽しい会

職場は離れてもいつもこの方々に力をもらいます。 時間があっという間に過ぎるひととき。