いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2013-04-04から1日間の記事一覧

七夕を目指して

今年初めて走りました。 半パンと半袖で。 酔っ払いのおっさんが二人からんできましたが、無視して走りました。 おかげで早く走れましたよ。

気持ちは伝わる

自分に対する今年のいましめの言葉をきめました。 気持ちは伝わる です。 すぐあきらめたり、冷めた見方をしそうなときは、この言葉を思い出そうと思います。

彦根

ぼくが行ったのではありません。 残った18きっぷを使って、嫁さんがおばあちゃんを連れて行って来ました。 おじいちゃんが死んで元気をなくしてたおばあちゃんも喜んでくれたとか。 桜がとてもきれいだったそうです。 おみやげは、ニャンちゅう柄のストラッ…

チームワーク

下見のあと、清風堂で赤坂さんの学級づくりの本を立ち読みしてたら、群と団の違いが論じられていました。 群れがチームになるのは、課題を力を合わせて乗り越えるとき、と書いてありました。 ぼくは学習室の同僚さんと一緒だったとき、チームになれたと感じ…

黒いスーツ

昼から遠足の下見。 入学式の準備を終えて慌ただしく出発したので、学年の仕事が何もできません。 大阪城の桜がまだ見頃でした。 仕事がらみだと心から堪能できません。 もっとピュアになりたいなといつも思います。 黒いスーツの人が多かったので、就活かな…