いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2012-11-25から1日間の記事一覧

朝のネコ

長居から帰ってくるときにであった猫。 久しぶりに晴れたので、みんな太陽に当たりたいんですね。

タオル

教研で通信制高校の人がカンパとして販売してたタオル。 うちの分科会では、共同研究者も買っておられて、偉いなあと思いました。

野良猫ケンさん

ネコの仕草をどうしてこうもうまく表現できるんだろう、といつもびっくりさせられます。 村松友視さんの本。 ネコに対する敬意があふれています。

一日券

おじいちゃんはもうだれが誰か分からなくなっているようです。 一日券を買っているので、病院から清風堂まで行って教材研究をし、また病院に帰ってきました。 七時までいる予定。

まっちゃまち

風船を買いに行きました。 100個が600円でした。 さすが、まっちゃまち! 来週の学校祭りで使う予定。

おばけ

最近母はまた以前のように長居公園に行けるようになったので、太極拳をやっている場所までパンを届けに行ってきました。 とは言っても、まだまだ見てるだけなんだそうです。 四ヶ月ほど休んでたので、顔見知りの人たちの間で「あの人最近来てはれへんなあ」…

あかんとええ

朝、長居公園に行く途中、ふとすれ違ったおじさんたちの会話が聞こえてきました。 「どう思います?」 「そらあかんわ」 何のことかさっぱり分かりませんが、「あかん」という言葉になぜか感動してしまいました。 我が地方ではみんなこの「あかん」を使いま…