いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2012-07-16から1日間の記事一覧

今川

小さい頃よく遊んだ川の横を通るコースで帰宅。 川向こうの市営住宅も平屋だったのに高層化されてしまいました。 こっちっかわの団地も立て替えられて、昔の面影はありません。 昔は汚いどぶ川で土手は草ぼうぼう。 でも、ワクワクする場所だった気がします。

巡視

夕方、校区のお祭りの巡視。 金魚すくいが二回100円と、とてもアットホームなお祭りでした。

ニャンちゅうの故郷

母の家からの帰り、ネコの餌を買って、ついでにちょっと遠回りしていくことにしました。 ニャンちゅうを拾ったのは、この看板の下。 近鉄線の鉄橋のそばの土手でした。 今日は天気が良すぎますね。

知らせてくれれば

母の所に行くと、また腰の痛みがひどくて動けなくなっていました。とりあえず、買い物と話し相手になってきましたが、もっと早く知らせてくれたらいいのにと言うと、忙しいときやからとの返事。 そんなもの、何とでもなりまんがな。

迷った一枚

真ん中の上、民族衣装の図柄のがルーマニアのでした。スチャバと書いてあります。 迷った末、違うのにしましたが、これも捨てがたかったなあ。

うわさの雨少年

宮下恵茉さん、五冊目。 この人、大阪の人なんですね。 よく出てくるのが、大きな川の土手とその向こうに見えるエレベーターの試験塔。 淀川か大和川かどっちなんやろう。