いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2012-06-18から1日間の記事一覧

揃い踏み

珍しく三匹が階段に集結。 何か相談するわけではなく、ただお腹が空いただけのようです。

平野酒饅頭

おじいちゃんが美味しかったと言ってくれたので、また買いました。 地下鉄平野のそばなんだけど、本店はなんと商店街の中。 あっ、あそこかあ、と初めて繋がりました。

財産

プール開き。 久々のプールの指導です。慌てないでできるのは、前の前の学校で一緒だったT先生のおかげ。 手旗信号のように手を動かして真似させるのです。 そしたら、水の中で子どもたちは静かになります。 代々受け継がれていくこんな技は、誰も教えてくれ…

四天王寺

昨日帰りは四天王寺を通るコース。 下寺町から一心寺の横を抜けてあがってくる坂は、自転車降りて歩きました。 休みの日なのに、天王寺小学校の窓が開いてるのが気になりました。 貧乏性です。

親バカ

ジャパンへ買い物。 アキがA4用紙買ってきて、と言うもので。 娘のためなら、台風が来ていようと、酔っぱらっていようと、大概のことはやってあげますよ。 なんせ今日から保健師実習が始まったらしいですから。

意志薄弱

そうだ今日は走るからビール飲まないぞ、と決心した帰り道. 七夕駅伝まであと少しだし、それまで禁酒しよう。 帰ってきて3キロ走ったまでは良かったのですが、ここでビール飲んだら美味しいやろなあと思うと、もう買いに走っていました。 いっぱい汗かいたし…