いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2012-04-16から1日間の記事一覧

めがね紐

めがねがうっとおしいとき、あるんですよね。 これしてたら、額から落ちてこないし、第一めがねをなくさないですみます。

消しゴムはんこ

仕事で使えそうなので買いました。さっそく今日使ったら、喜んでくれました。

三匹

ネコ関連の品ばかり置いているお店で。 我が家の三匹とまったく同じなので買いました。 玄関の壁にぶらさげています。

コースター

イギリス人の男の人が売っていました。どれにしようか迷っていたら、話しかけてくれました。(もちろん、日本語で) 色と模様がすごく気に入ったので、三つ買いました。

放課後

黒板にこんなのを書き残してくれるのも、3年生のかわいいところです。 朝早くから夜遅くまで雑務に追いまくられていても、こんなこともあるからがんばれます。

アドバイス

今日のドアラのひとことです。 今の自分にピッタリ。 はい、そうします。

アイスきゅうり

つけもの屋さんの店先に貼り紙がしてありました。 たのむと、発泡スチロールの箱をあけて取り出したきゅうりを割り箸に刺してくれます。 おいしかったです。 ぼくらが食べていたときに来た人は、もう売り切れだったらしく、よっぽど縁がないなあと残念がって…

手づくり市

知恩寺の手づくり市です。 15日が日曜なのはめったにないので、前々から行こうと思っていました。 行ってよかった。いいものいっぱい見つかりました。 嫁さんも、おもしろかったと言ってました。 桜の季節の手づくり市に行けて幸せ。

出町柳から

百万遍の方に歩いていくと、味のある家がありました。よその家なのに、あつかましく写させてもらいました。