いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2012-03-30から1日間の記事一覧

遠州灘

砂丘を突き抜けていくとやがて海が見えてきました。 予想してたけど、実際に見えると「海や−」と叫んでしまいますね。 波打ち際って、いくら見てても見飽きません。

開幕

いよいよあと20分で開幕戦が始まりますね。 中スポを近鉄名古屋駅で買いました。 今は近鉄特急の中。 名古屋から離れながら、ドラゴンズを応援します。 山崎が打って、川上とマサが投げ勝ってくれたら万々歳なんですけどね。 さて、うまく行きますやら。

中田島砂丘

昨日、タクシーの運転手さんから教えてもらった中田島砂丘。 嫁さんは、何度言っても「砂漠」と言い間違えていました。 でも、月や火星といってもおかしくないところでした。 二人とも、砂丘は初めて見たもので。

浜松

浜松にやってまいりました。駅前にそびえるのはアクトタワー。 家康くんが出迎えてくれます。 駅ナカの店で三色丼を注文。 釜上げシラスと生桜エビ、生海苔をのっけてあって、とてもおいしかった。 舞阪産のだそうです。 桜エビの食感がたまりませんでした。…

朝の散歩

朝食後、ホテル周りを散歩。すぐ横手が湖です。 裏にはフィッシャーマンズなんちゃらという、つりぼりが。生憎、金曜日が定休日でした。釣り道具を貸してくれて1時間1500円。 今度来たときはぜひ挑戦したいと思いました。 今日は浜松へ。 さらば舞阪。