いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2010-10-09から1日間の記事一覧

海鮮丼

境港に来たら食べようと思っていた海鮮丼。 みんな思いは同じみたい。 やっとありつけました。 鬼太郎で忘れかけていましたが、境港は港町。 マグロとカニの水あげ高日本一だそうです。

名言

この一言で水木しげるという人が大好きになりました。 大好きだったというはっか菓子も購入。

一反もめん焼き

こちらはイカ焼きです。これを考えついた人もすごい。

妖怪目玉おやじ大繁盛

目玉おやじの形の和菓子です。 珍しいのでどんどん売れてました。 アキとフミも一本ずつ持ち歩き用を買って、頭に乗せたり二本もって目に当てたりして写メを撮りまくってました。

鬼太郎パン

パン屋さんは必然的にこうなりますよね。 立地条件に恵まれたパン屋さんです。

妖怪ポスト?

ポストの上には鬼太郎が乗ってるのも水木ロードならでは。 「これは妖怪ポストではありません」と書いてあるのが笑えます。

妖怪神社

アキとお賽銭入れておがんだんですが、何を拝めばいいのか迷いました。 ま、ありきたりに家族の幸せとかですね。 鳥居は一反もめん、目玉おやじはクルクル回ります。

鬼太郎タクシー

屋根の上についてるのが目玉おやじです。 これもナイスアイデアですね〜。

街灯

水木しげるロードの街灯は、なんと目玉おやじです。誰が考えたんやろう。すごいなー。

境港駅

終点境港は、愛称きたろう駅。 ここから鬼太郎一色です。

すれ違い

ねこ娘列車とすれ違いました!

米子駅

境港まで行く線は、一駅ごとに鬼太郎に出てくる妖怪の名前がついています。 ここは、ねずみ男駅。 2両編成のワンマンカー。座席はほぼ埋まっていました。

天気予報

中国地方はこんなんなんや〜。 雨です!まあ、しゃあない。